神奈川県横浜市泉区にある工務店|新築・リフォーム・耐震診断など家に関することならなんでもご相談ください。

株式会社 齋藤工務店
お問合せください

2023年ラストスパート

2023年ラストスパート

【富士塚新築工事】

新築工事の方はおおかた施工完了の段となりました。断熱省エネ性能を重視し、内外装については比較的シンプルに木質感を出しました。

これから外構工事の段取りに入ります。

【世田谷デッキ工事】

世田谷区にてアプローチからお庭にかけての改修工事を行います。東京恐怖症の小心者の私でも多摩川沿いであれば何とか。相変わらず環八、環七は外車が多いな~と。

今回は少し鬱蒼としてしまったお庭にデッキを制作します。ブロックの色も相まって少しくらい感じにはなっていました。

 

   

ご指示のあった範囲を思い切って伐採、整地にはいります。化粧ブロックも洗浄し専用の塗料で仕上げ。デッキは今回セランガンバツを使用します。ハードウッドに分類されおおよそ耐用年数は10~20年程でしょうか。

 

庭も光が差し込み、外観も明るくなりました。空間のご活用方法もイメージが膨らんだかと思います。大変喜んでいただけて東京まで来た甲斐がありました。

【BEFORE】

【AFTER】

【岡野町外装工事】

西区岡野町にて三階建ての外装工事がはじまりました。幹線道路沿いになりますのでより注意を払い進めていきます。

【天王の森改修工事】

地元泉区の改修工事。ほたるの里としても知られる地域です。築40年ほどの現在では申請も難しい混構造の住宅です。ほぼスケルトン改修となっていますが、防湿コンクリートを打設し、床が出来てなんとなく形が見えてきた段階でしょうか。こちらはもうしばらく下地工事が続きます。

 

怒涛の11月を何とか乗り切り、もう暮れに向かってまっしぐらですね。まだ、一月残しますが一年が本当に早い。

早速、クリスマスに向けた飾りつけの催促が。。。

 

 

今年最後の外装工事が地元泉区にてはじまりました。

振り返るにはまだ早いので気を引き締めていいクリスマス、そして新年を迎えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


家に関するご質問・ご相談、お気軽にお問い合わせください!

株式会社 齋藤工務店
〒245-0023
横浜市泉区和泉中央南
2丁目29番地11号