神奈川県横浜市泉区にある工務店|新築・リフォーム・耐震診断など家に関することならなんでもご相談ください。

株式会社 齋藤工務店
お問合せください

【町田市】新築工事着工

【町田市】新築工事着工

新型コロナは収束どころかこれまで以上の拡大をみせてますね。

日々の報告される人数にも怖いもので少し慣れてきてしまった自分がいます。

200人驚いていた春先からもうすぐ1000人に至るのではという状況。。。

手洗いやマスク、出来る事は限られているので家族、仕事仲間の為にも改めて

徹底するよう心掛けます。

現場の方は11月12月とかなりタイトに施工を入れておりました。全て年内の

工事完了としていますので先は見えてきましたが、もう踏ん張り!

その中で、10月にご契約いただいた町田市金井にて新築工事着工しました。

こうした状況ですが、ご紹介とはいえお仕事のご依頼をいただけ大変うれしく思います。

まだ、お若いお施主様でございますが、信頼関係を築きながら信用に足る仕事をして参りたいと思います。

 

基礎工事前に地盤改良工事を行います。

今回の改良方法は『浅層改良』(表層改良)を行います。 表面の土を鋤取り、

支持地耐力に達するようセメントと土を混ぜて転圧します。

DSC_3615 PC226847 PC226850 PC226853

完了した状況です。基礎工事前に残土出しも行い、基礎張り部も根切りが終わるので基礎屋さんは少しらくですね

DSC_4054 DSC_4058

地盤はガリガリです。

引き続き、建物の位置と高さを決める水盛り 遣り方工事。とても大切な作業です。

DSC_4051 DSC_4053 DSC_4055

年明けから本格的に工事スタートします。

 

こちらは地元泉区で今年最後の屋根工事。瓦を下ろして金属屋根に葺き替えます。

金属屋根の工事は近年本当に増えました。

PC076807 PC076810

人数入ってもらったので半日で下ろしは完了。

野地板を補強し、葺きはじめ。工期は1週間予定しています。

 

DSC_3964 DSC_3972 DSC_3977

残り二現場の内部改修工事を完了して年内は終了予定です。職人さんにも多少無理をお願いしますが、宜しくお願い致します。

 

という事でなかなか休みが取れない中で子供にも申し訳ないので午後のひと時を利用してクレーンゲームに。

鬼滅の人気も凄いですね。鬼滅キャラの機械だけで50近くあるんです。

途中バイトのお姉さんにお願いしながら何とか4つ。

しかし、この人形にいくらかかってんだ。。。きっともっといいオモチャ買えたよな~。

息子の為と綺麗ごとを言いながら、親がムキになってしまいました。。。

 

DSC_3958

また、更新します。

 

 

 


家に関するご質問・ご相談、お気軽にお問い合わせください!

株式会社 齋藤工務店
〒245-0023
横浜市泉区和泉中央南
2丁目29番地11号