神奈川県横浜市泉区にある工務店|新築・リフォーム・耐震診断など家に関することならなんでもご相談ください。

株式会社 齋藤工務店
お問合せください

【泉区】外構工事

【泉区】外構工事

地元泉区のお施主様より外構工事のご依頼をいただき、着手しました。

近所にお住いのお知り合いから聞いたとの事でお問い合わせをいただきました。ありがたい事です。

P3265851  P3265852

まずはカーポートから組み上げていきます。途中メーカーの誤納品で色違いが発覚する事態もあり

『頼むよ、リクシル。。。』お施主様にはお待たせをさせてしまいましたが事前にハツリをして

あったので作業自体はスムーズに進みました。

 

DSC_3092 DSC_3096

DSC_3108 DSC_3103

カーゲートと門柱ポストのファンクションユニットを設置し、およそ完了です。カーポートは将来もう一回り

大きな車となった場合を考慮してハイルーフ仕様に。建物際まで屋根を伸ばす加工をする事で下部のスペースまで

出来るだけ活用出来るようにしました。カーゲートは少し土地に高低差があったのでノンレールタイプを採用。

バルコニーにはルーバー材を加工してフェンスを取り付けましたが、色味共に違和感なく納まったと思います。

 

最後に何故か、玉砂利だった玄関前を乱貼りタイルで仕上げて完成です

DSC_3016 DSC_3132

 

 

DSC_3109 DSC_3111

皆様、お困りの事や不具合があって我々にお問い合わせが来るわけですが、今回も幾度かお打ち合わせ

させていただき限られたスペースの中で、上手くきれいに納まったと思います。

お近くの方々からも『良くなったね』とお声をかけられるとの事、こちらもうれしくなります。

この度は工事のご依頼誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

 

磯子の外装工事も無事完了しました。何とかご要望の梅雨前に終わって安堵です。とはいえ5月最終週は

ほぼ雨でしたからね。。。プラマイゼロで。

DSC_3077 DSC_3078

以前にも書きましたが意匠板いわゆるサイディング材で今の色味、柄を残したいという事であればやはり

10年前後を目途に塗装 シールの打替えを推奨します。今回は築14年程との事でしたがクリアの塗料で保護

出来るギリギリでした。サイディング自体も年々改良されものは良くなってきておりますがやるやらないは

別として10年経過したら一度、建てた会社さんや専門の方にチェックしてもらってください。

くれぐれも訪問業者にはご注意を!

 

また、アップします。

 

 


家に関するご質問・ご相談、お気軽にお問い合わせください!

株式会社 齋藤工務店
〒245-0023
横浜市泉区和泉中央南
2丁目29番地11号