神奈川県横浜市泉区にある工務店|新築・リフォーム・耐震診断など家に関することならなんでもご相談ください。

株式会社 齋藤工務店
お問合せください

【外構工事】

【外構工事】

IMG_0355

 

先日建物のお引渡しを終えた上矢部の家、外構工事を行わせていただいてます。

DSC_2967 DSC_2968 DSC_2998

ここにきてお天気にも恵まれ、順調に進捗しております。

DSC_2997 DSC_3000 DSC_3012 DSC_3044

駐車スペースの土間打ちも完了。あまり装飾せずスッキリさせたいというご意向です。ブロックと門扉のバランス確認。門扉をあけ玄関に続くアプローチに

インターロッキングでアクセントをつけています。

DSC_3011 ほぼ完了です。全て弊社でされる工事ではなく、アプローチ横などについてはこれからご主人と息子さんでアイデア出し合い

お庭づくりをされるとの事。植栽や、敷石今はホームセンターでも多くのアイテムを取り扱っています。少しづつでもご家族で手を入れて頂く事で愛着のあるお庭が出来ると思います。

また、訪れた際どんな変化があったのかを楽しみにしています。

 

DSC_2782

変わってこちらは2年前にお引渡しさせていただいた【町田の家】。今回こちらも外構の追加工事のご依頼を頂きました。

DSC_2757 DSC_2758 DSC_2773 DSC_2775 DSC_2776

先程の延長ですが、2年たってアンダーカバーもしっかりと根付きつつあり、日々色々と手を加えてらっしゃくるのがすごくわかる素敵なお庭です。

奥様がお花の先生の資格をお持ちで、季節によってお花の植え付けをされたり、ここにはこういうの、あそこにはと私なんぞがアドバイス出来る事がないので

行く度にいつ行ってもきれいに管理されているのをみると工事させて頂いた人間としてすごくうれしく思います。

今回のご依頼は駐車スペースのインターロッキングの拡張と、家のまわりの化粧砂利敷き。

DSC_2763 砂利敷といってもいかんせん家が大きいので外周だけでも60m近く、これはホームセンターで

袋詰めでといったら大変な事になります。3tダンプでピストン搬送。裏側へのアプローチには樹脂製の舗装材で装飾します。

こちらは最近使う事が多くなりましたね。透水性もあり、スベリづらく、多色なので通路などには最適じゃないでしょうか。

DSC_2921 DSC_2923

時期が重なって、職人さんには両現場掛け持ちでお願いしていましたがお陰様で両現場共無事に完成致しました。

ありがとうございます。

DSC_3060

こちらは磯子の外部塗装現場がスタートしました。何とか、梅雨入り前の完成目指して進捗していきます。

 

 

 


家に関するご質問・ご相談、お気軽にお問い合わせください!

株式会社 齋藤工務店
〒245-0023
横浜市泉区和泉中央南
2丁目29番地11号