神奈川県横浜市泉区にある工務店|新築・リフォーム・耐震診断など家に関することならなんでもご相談ください。

株式会社 齋藤工務店
お問合せください

ラストスパート

ラストスパート

続いております泉区の耐震改修工事も外部工事も完了がやっと見えてきました。

11月ってこんなに雨降りましたっけ。。。職人との会話も泣き言が増えてきました。。。

 

DSC_1791

最終段階となって本日より浴室改修を始めます。

P7295036

今回は在来の浴室から在来の浴室に改修です。お施主様は現在使用されているステンレスの浴室がお気に入りとの事で

他社さんからはユニットバスへの変更を提案されたとの事ですが、今回の目的は浴室廻りの土台、柱の劣化状況の確認がメイン

ですので取り外して再設置する形に致しました。コストも半分以下ですし、わざわざ狭くする必要もないので。

では早速解体。

 PB125503 PB125506 PB145510

 

もちろん無傷というわけではありませんが、事前にお伺いしていた話よりも土台などを健全でしっかりしていました。

ヒバ等を使用しているので柱を接ぎ木とモルタル下地が痛んでいたのでそれはやり直し。防蟻材を塗布して、これから

タイル下地を取っていきます。

PB125509 浴室改修はガラとの格闘です。やはりこれだけ出るんです。

まま、産廃の廃棄代が高いんじゃないかと言われるんですが、出るんです。搬出、積み込み、運搬廃棄と解体に立ち会って

いただくとご理解いただけると思います。すいません、小言です。

だいぶハショッテしまいますが、こんな感じで完了です。

DSC_1836 P7295030

タイル貼り替えと塗装でだいぶ清潔感がでました。お施主様も喜んでいただき、よかったです。

さあ、足場をばらしてフェンスをつけて完了です。明日もまた、雨予報。。。

 


家に関するご質問・ご相談、お気軽にお問い合わせください!

株式会社 齋藤工務店
〒245-0023
横浜市泉区和泉中央南
2丁目29番地11号