神奈川県横浜市泉区にある工務店|新築・リフォーム・耐震診断など家に関することならなんでもご相談ください。

株式会社 齋藤工務店
お問合せください

耐震フレーム設置 イベント協賛

  • HOME
  • » ブログ » 耐震フレーム設置 イベント協賛

耐震フレーム設置 イベント協賛

横浜の工務店さんからの依頼で弊社サイシンエイ工法のSLK耐震フレームの

設置工事を行ってきました。

大田区にて中古住宅を購入され既設間仕切り壁を撤去して続きのLDKとする工事との事で、補強部に鋼製フレームを

設置する事となりました。今回は1階箇所、2回1カ所の計3カ所設置します。

新設の基礎の上に、下からフレームを設置していきます。

DSC_0981  DSC_0985 DSC_0987 DSC_0991

事前から、何度かお打ち合わさせて頂いておりましたので1日に全て設置をすることが出来ました。

作業にあたり、現場の大工さんも配慮いただいてスムーズに作業することが出来ました。ありがとうございます。

DSC_0986 DSC_0989 DSC_0995 DSC_0997

一般のお施主様からのご依頼も大変ありがたいですがこうして、同業の方からいいんじゃないか?使ってみたいというお話も大変うれしいお話です。

実際に建設会社さんお声掛けいただく事も増えてきました。同業者のつながりでいうと、練馬区の立花建設さんからのご依頼で、自社イベントに

弊社耐震金物の展示、製品の案内を行ってほしい旨の打診があり、5月11日に参加させていただきました。

年2回イベントを開催されているとの事で今回のテーマは【災害に備える 安心の家づくり】

 

P5204718 P5204717

昨年の東京都主催の新宿での耐震イベントでお知りになったとのことで、数か月前からお話を頂いて、遠く、横浜泉区まで

実際に見に来ていただいた会社さんです。配布するパンフレットに弊社の名前が記載されてますが、いいんですかとこちらが恐縮

していまいます。今回は完全に裏方として参加させていただきました。

当日は天気も良く60組ほどのご来場があったとの事。やはり、立派な会社さんは動員力がありますね。。。

先にも書きましたが、プロの方から評価していただくのはうれしい限りです。

P5114712 P5114713 P5114710

これまで(これからも)色々試行錯誤しながら、積み上げてきた製品です。各社製品によっては使用にあたり審査や

有料加盟しなければいけない等、縛りがあったりします。

弊社としては金物の使用はもちろんありがたいですが、【耐震】というものが、もっと身近に普及していけばいう思いを

もって製作してきましたのでお客様を奪うとか、そういったものは一切考えていません。

BtoBでもBtoCでもお役に立てる事があれば誠意をもって出来る限りのご対応をさせていただきたいと思います。

この度はありがとうございました。

 


家に関するご質問・ご相談、お気軽にお問い合わせください!

株式会社 齋藤工務店
〒245-0023
横浜市泉区和泉中央南
2丁目29番地11号