神奈川県横浜市泉区にある工務店|新築・リフォーム・耐震診断など家に関することならなんでもご相談ください。

株式会社 齋藤工務店
お問合せください

台風24号の影響について

台風24号の影響について

10月1日未明に通過した台風24号。

関東でも今年一番の強風にて各地に被害をもたらしました。

翌日より弊社にもこの2日間だけで屋根、窓、フェンスなどの修補依頼が20数件届いております。

お声がけ頂ける事に感謝申し上げます。

また、25号がすでに発生し、急ぎ工事をというご要望、お気持ちは察し致しますし、逆の立場であれば私でもそう思います。

ただ、屋根の棟が飛んだり、スレート瓦が飛ぶという事は平時  健全な状況では起きません。

多くの場合下地の木部が劣化していたり、止めている金物 釘類が錆びて抑えが効いていない

などが根本的な原因です。これに対応するにはどうしても時間を要します。

また、高所での作業となると職人の安全確保の為、足場の設置を要する可能性もあります。

現時点では、頂いたご依頼の現況把握とお見積り等の書類の作成で手一杯の状況です。

現状修補のご対応を1週間10日で行うことは弊社の施工能力として恥ずかしながら出来ません。

 

取り急ぎの応急処置(破損部からの雨漏りしない程度)での対応となる事、それも順次での現場調査になること。

その後、上記のような根本的な原因を検証し修補工事を行うことになる事をご理解、ご了承いただければ幸いです。

適当な工事で対応すれば同じことが必ず発生します。

お困りのお声にご対応したい気持ちは強くありますし、胡坐をかいているつもりも全くありません。

しかし、どうしても急ぎという事であれば他社様にもお声掛け頂きご対応を検討いただければと存じます。

くれぐれも、こういう時に強引な訪問販売形式の業者に高いお金をだまし取られないよう、ご紹介や拠点をもって

いる業者さんにご依頼ください。

 

お時間をいただけるようであれば、1棟1棟誠意をもって施工させて頂きます。

 


家に関するご質問・ご相談、お気軽にお問い合わせください!

株式会社 齋藤工務店
〒245-0023
横浜市泉区和泉中央南
2丁目29番地11号