神奈川県横浜市泉区にある工務店|新築・リフォーム・耐震診断など家に関することならなんでもご相談ください。

株式会社 齋藤工務店
お問合せください

本年もありがとうございました。

  • HOME
  • » ブログ » 本年もありがとうございました。

本年もありがとうございました。

今年も暮れていきますね。

本年もたくさんの出会いの中で、無事2021年を終える事が出来ました。協力会社の皆様には心から感謝申し上げます。

昨年と比較すればみえなかったものが、少しづつその正体が明らかになりつつ、それでもまだまだ自粛ムードがどんよりとのしかかっているなという

実感です。ワクチン接種が終わるまで、病床使用率が改善されるまで、経口薬(飲み薬)が出来るまで。。。一人ひとりがずっと我慢をし、光がみえたと

思うとゴールがどんどんズレてしまう。今も毎日のように警戒しなさいとアナウンスが続いています。

 

建築業界においてもウッドショックと呼ばれる資材の高騰。極端に言えば一昨年の倍の価格。その他、半導体不足やコンテナ不足、

海上運賃の高騰によって設備関係の納期遅延、今もなお各方面に影を落としてます。

11月下旬、朝早くから隣の学校にバスの姿。修学旅行へ出発する子供たち。学校によっては中止となったところも数多いようですが、

子供たちが嬉しそうに手を振って出発する光景をみて色々な声があった事は想像しますが、先生方のご決断に人のお子様のことですが感謝しています。

いかんせん、子供たちは負担が大きすぎました。一年一年成長するなかで色々な経験、体験をする場が削がれ最終的には『しょうがないね。』と

あきらめるしかない日々が続いたと思います。色々な行事、イベントに参加させたくない親子さんもいらっしゃると思いますし、もちろん参加を強制する事

は出来ません。それでも大人たちが『ゼロリスク』はない中で、可能な限り自分たちが経験してきたことを、またそれ以上を学ばせてあげたい。

隣が小学校という事もあり、放課後の子供たちの声がもどってきたのを感じています。私も地域の人々と協力し来年はもっと地域に、社会に貢献して

行けるよう心掛けていきたいと思います。

 

 

年明けから着工する計画地です。日当たりのよい平屋を計画しています。 建築工事は2月から3月の着工を予定しておりますが、擁壁工事が年始早々から始まります。

他、海老名、瀬谷、川崎にて工事がはじまります。

こうしてお声がけ頂けることに感謝を忘れず、来たる2022年世の中がより明るく、平穏な歳となる事を心から祈念し、2021年を締めさせていただきます。

  

 


家に関するご質問・ご相談、お気軽にお問い合わせください!

株式会社 齋藤工務店
〒245-0023
横浜市泉区和泉中央南
2丁目29番地11号