神奈川県横浜市泉区にある工務店|新築・リフォーム・耐震診断など家に関することならなんでもご相談ください。

株式会社 齋藤工務店
お問合せください

工事ラッシュ!

工事ラッシュ!

2月3月と怒涛の工事ラッシュでまた、自らの甘えにより更新をサボってしまっています。

習慣付けが出来ていないのと、いい顔して仕事を詰め込み過ぎだと最近指摘されて。。。

 

いつも忙しいわけではなく、どんな仕事もそうだと思いますが、【仕事の波】これを

制御するというのは難しい事で、いつも通り、いつものペースで仕事し続けるというのは自分は生涯

無理だと思います。この前ユーミンが『30.40代は目前の山を漠然と駆け上がっていた』というインタビューを

みました。私ももう若くはないですが、日々頂戴するお問い合わせや施工現場を廻って課題をこなすだけで

すぐに一日が過ぎていきます。時間は平等なので使い方の問題なのですが、今はそれもでいいのかなと聞いていて

思いました。お客様への特にご新規の方への対応に少し時間がかかってしまっているのは否めないですが、

今月からは設計の方に信頼できる人間が応援が来てくれたので最低限お客様へご迷惑おかけしないよう心掛けて

参ります。

 

というわけで愚痴っぽくなってしまったので、少しまとめて工事をふり返りながら近況報告出来ればと思います。

【川崎 千歳の家】

年明けから工事させていただきました川崎 千歳の家も完了。お風呂は久々の1620(1.25坪)しかもワイド浴槽ですから

余裕が あります。ご主人の仕事部屋は山小屋風に。お引越しの日程が決まっていましたので工期もご迷惑かけず本当に良かった。。。

こちらはクロス屋さんの工事が65%くらいの比重でした。

お近くにお住いのお父様も同居されるとの事。お孫さん達との生活にとても嬉しそうに話されるお父様の様子にこちらも嬉しくなりました。

後は1Fの店舗の募集が早く決まるとよいと思いですね。この度は工事のご依頼誠にありがとうございました。

DSC_4414 DSC_4417 DSC_4423 DSC_4437

DSC_4430 DSC_4432

 

 

【上矢部の家】

こちらも無事工事完了!屋根の葺き替え、外部塗装、雨樋交換、店舗部の解体、洋室造作と

それなりのボリューム、途中追加工事もありましたが、無事完了となりました。

外観もスッキリ、ご提案させていただきました玄関横のアクセントフカシ壁がきれいに納まりました。

全てお任せしますと言われていたんですが、口で声明しても出来るまでやはりイメージするのは難しいですよね。

娘さんも気に入ったと言ってくれたそうで。

長年営まれた美容室の看板はおりましたが、4月からこちらもお孫さん達との新しい生活が始まります。

『色々大変!どうなることやら』と話すお母様もやはり嬉しそうでした。

これまで工事に入った中で一番仕事が綺麗だとお父様からも何よりのお言葉をいただき、施工業者を

代表してお礼申し上げます。やってくれたのは職人さんで、私はいつも通りこれやって、こう出来る?の

お願い星人。

今回で外部は一通りリニューアル出来たのでしばらくご安心ください。

今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。

 

着工前

PB256708 PB256710

完了後

DSC_4565 DSC_4566

【鶴川街道の家】

こちらは順調といえば順調、弊社としては超ハイペースで工事進捗しています。

棟梁はじめ、職人さん一丸でとにかく納めるように私が足を引っ張らぬように。

 

 

DSC_4513 DSC_4522 DSC_4582 DSC_4607

もうすぐ足場がバレます。

また、アップします。

 


家に関するご質問・ご相談、お気軽にお問い合わせください!

株式会社 齋藤工務店
〒245-0023
横浜市泉区和泉中央南
2丁目29番地11号