神奈川県横浜市泉区にある工務店|新築・リフォーム・耐震診断など家に関することならなんでもご相談ください。

株式会社 齋藤工務店
お問合せください

【泉区】改修工事着工

【泉区】改修工事着工

いや~、明けないですね。。。さすがに長い。。。

7月の日照時間も記録的に少ない年となるようです。

DSC_2953

入母屋造りの立派な邸宅です。日本家屋の佇まいと手入れされた庭に初めてお伺いさせていただいた時におお~と思わず声が出ました。

こちらは地元でも老舗の園芸屋さんのご自宅です。今回(も)いろいろな方々のご縁あってお仕事のご依頼を頂きました。

ありがとうございます。工事の内容は瓦屋根の修理と1F2F設備、間取り変更を伴うリノベーションです。

P1000070 P1000191 P1000098

昨年の台風の被害で瓦屋根がある程度被災しています。地震もあるし、大風が吹くと家も揺れるから軽いものにという声もありましたが、これだけの家ですからじゃあ金属屋根に葺き替えしましょう!なんて簡単な話ではなく、残していけるものは建築屋として手を入れて維持していきたいと考える次第です。

今回は棟の積み替えを行いますが、棟だけでも100m以上。。。かなり入り組んだ造りですから1か月ほどはかかる見込みですが、これがなかなか乗り込めません。

とはいえやれる事から始めましょうということで先行の足場着工。

DSC_3312 DSC_3321

トラック2台満載。ざっくり2棟分以上ですね。

内部のほうは解体を始めています。ほぼほぼスケルトン解体。いわゆる創造的破壊を行っています。

お住まいになられながらの工事となりますのでお施主様にもしばらくの間ご不便をおかけいたしますが最善を

尽くします。

DSC_3349  DSC_3354 DSC_3355 DSC_3357

こちらの東永谷の外部改修工事も予定より日数がかかってしまい、申し訳ない気もちでいっぱいなのですが、もうしばらくご容赦ください。

DSC_3262  早く梅雨明けしてくれい!!!

DSC_3348 カブトムシも成虫に。クワガタも無事に越冬しました。ちょこちょこ脱走するので今年は夜中の奥さんの悲鳴がない事を祈ります。

また、UPします。

 

 

 


家に関するご質問・ご相談、お気軽にお問い合わせください!

株式会社 齋藤工務店
〒245-0023
横浜市泉区和泉中央南
2丁目29番地11号