神奈川県横浜市泉区にある工務店|新築・リフォーム・耐震診断など家に関することならなんでもご相談ください。

株式会社 齋藤工務店
お問合せください

【竣工】日野耐震改修工事

【竣工】日野耐震改修工事

DSC_2715

だいぶ暖かくなり、事務所前の桜も満開です。毎年咲いてくれるので桜を見る事に関しては事足りません。

日々の感染者数の報道を聞く毎に皆様も鬱々としてものを感じながら生活されていらっしゃるのではないでしょうか。

例年であれば気持ちを新たにピカピカの一年生が元気よく登校してくる時期です。

卒業シーズンもそうでしたが、正装された親御さんが窓越しに壁越しに中の様子を伺い、聞き耳を立てている光景を目にしたとき少し泣きそうになりました。。。

誰もが『こんなはずじゃなかった』と思っているはずです。とにかく早く収束、目途でもたって先がみえてくれればと切に願うだけです。

 

そのような中でも日々現場は動いています。これだけ危険だと報道される中、最前線で向き合っておられる医療従事者の皆様には本当に頭の下がる思いです。

我々も現場でモノを造る仕事はどうしても『テレワーク』というわけにはいきません。

おかげさまでお仕事のご依頼については日々頂戴しており、弊社としての今後の仕事については後述したいと思います。

 

日野耐震改修工事、竣工となりました。

途中幾度か、現場お打ち合わせをさせて頂きながら当初から変更もありましたが、約束の納期に無事の引渡しとなり安堵しております。

耐震のお話から問い合わせをいただき、打合せを進める過程で屋根の葺き替え、床の貼り替え、キッチン交換、

ガラスの断熱化、壁紙の貼り替え、1Fはほぼ全解体からスタート。もろもろかなりのボリュームの工事をさせていただきました。

DSC_2230 DSC_2234  DSC_2228 DSC_2227

DSC_2662  DSC_2666  DSC_2682 DSC_2660

お施主様がずっとこだわられたブラックチェリーのフローリングとキッチンカウンター。やはり無垢はいいですね。

DSC_2645 DSC_2671 DSC_2673 DSC_2678

ウォークイン、食品庫などの新設、また、飾り棚などの細かな造作もありました。

 

DSC_2281  DSC_2331 DSC_2443  P2010039

お施主様も毎週のように差し入れをご用意くださり、職人も感謝しながらお仕事に励んでおりました。

この度は工事ご依頼誠にありがとうございました。

今後とも末永いお付き合いの程宜しくお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルス関連について

※今後、当面の間(今のところ)GW明けまでは特にお住いになりながらの緊急性を有しない内部のリフォーム工事は自粛するようにしたいと思います。

今はだれが感染原因となるかわからない目に見えないものとの戦いです。誰もが感染し、感染させてしまうリスクがあります。特にご高齢の方々への

リスクを考えると現場内で多数の職種、人間が行き来する事は最大限控える必要があろうかと思います。

我々のような超零細が出来る事などホントにショボいものですが、自分たちがそれぞれの立場で、出来る事はあるので続けるしか今はないと

思います。早期終息を願いながら。

屋根や外装、外構工事など外部での仕事で踏ん張って、また、目途が立った折にはたくさんのお仕事の依頼をいただけるよう精進しますので

是非皆様も工事の蓄えをたくさんしておいてください!!

 

 

 


家に関するご質問・ご相談、お気軽にお問い合わせください!

株式会社 齋藤工務店
〒245-0023
横浜市泉区和泉中央南
2丁目29番地11号