神奈川県横浜市泉区にある工務店|新築・リフォーム・耐震診断など家に関することならなんでもご相談ください。

株式会社 齋藤工務店
お問合せください

ご挨拶

ご挨拶

暮れていきますね。。。

本年も一年誠にありがとうございました。

年のせいもあるのか、年々仕事がタイトになっている気が致します。。

とにかく、大きなケガや事故なく終える事が出来た事が一番です。

 

今年は大きな台風が2つ。関東地方に上陸し、大きな被害をもたらしました。

被害件数の多さから修繕工事にお時間が掛かりご迷惑もお掛けしましたし、いまだ工事の完了に至らず

来年へ持ち越しとなったお施主様には心苦しく思います。

今回の台風にて弊社も恥ずかしながら事務所時計台 看板を被災しました。

 IMG_0059 IMG_0062 IMG_0065 006

未明であった為、通行人や車両への被害が無かったことは本当に不幸中の幸いでした。

時計がなくなった事で地域の皆さんから、小学生、中学生からも『いつ直るの』『早く直して』『時計が無くて困る』という

多くの声をいただきました。

皆さんの工事後回しで自分のところ早くという事もできず、結果暮れの差し迫ったころに完成しました。奇跡的に時計だけは無事で電気を繋ぐと動いてくれました。(泣)

DSC_2065  DSC_2077

この地で事務所を開いて37年。当たり前にそこにあったもの(風景)がなくなくというのはやはり違和感があるのだと

改めて感じましたし、きちんと備えなければ当たり前もなくなるという事。

そして多くの方から時計台の復活に『良かった』『ありがとう』という声がありました。

これが、この地域の一つのシンボリックなものになっていたんだなぁと少しだけ誇らしくもありました。

あ~あそこの時計のある工務店ね。何となくでも地味にでも 時計台のようにないと不便、困ると親しみを思っていただける

会社でありたいと思います。

来年も変わらず、誠意をもって一軒一軒取り組んで参ります。

DSC_2067 今年もたくさん働いてくれました。

 

 

来たる2020年。オリンピックイヤーがもうすぐです。年明けからは早々に新築工事の上棟を迎えます。

 

皆様のご健康と、ご多幸、そして来年は災害による被害が少なく、安泰な年であることを祈念して

ご挨拶とさせていただきます。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

P8105123 P8105128

P7124959 DSC_2035 DSC_1481

P6164821 DSCF3579

 

 

 

 

 

 

 

 


家に関するご質問・ご相談、お気軽にお問い合わせください!

株式会社 齋藤工務店
〒245-0023
横浜市泉区和泉中央南
2丁目29番地11号