神奈川県横浜市泉区にある工務店|新築・リフォーム・耐震診断など家に関することならなんでもご相談ください。

株式会社 齋藤工務店
お問合せください

【泉区】改修工事 などなど

【泉区】改修工事 などなど

なかなか降りやみませんね。。。

当然この(梅雨)時期の工事ですから、致し方ないのですが、工期を考える身とすると

雨だからしょうがないですよね!とは言い切れないものです。ただただ施主様方のご理解に感謝です。

職人さんを煽るのはもってのほか、雨の合間を縫って粛々と外部の工事を進めています。

P7204995 P7204996

泉区改修も何となく外部の全容が形になってきました。早く足場外したいな~。

内部はクロス工事も完了、設備も納まりほぼ完成してます。

 

P6034761 P6034763

P7204990 P7204991

こちらの中田の現場もやっと先日足場を解体し、完了しました。

瓦屋根を降ろしてガルバ屋根に葺き替えと全塗装です。これで昨年の台風時の瓦の落下などの

心配が無くなりました。

 

弊社は現在ご依頼を頂いている外部の工事(塗装、屋根、外壁等)の工事は全てお盆休み明け

から着手しますという事でお願いをさせて頂いております。

施工側の事情もありますし、あまり長い期間足場をかけておく事もお施主様のストレスになるかと思います。

緊急な場合を除き、お施主様とのご理解を頂戴し、上記内容にて御対応させていただきます。

 

話変わって雨繋がりで、今年も恒例の地元神社にての例大祭がとり行われました。

毎年、御霊入れという行事の為、神輿を境内まで運ぶお手伝いをさせていただいてます。

この日もあいにくの雨。ここ10年以上降られた事がないとの事でした。

残念ながら、私の町内の子供神輿は中止となりました。そういえば、毎年暑い中、事務所前で

スイカを振舞っていました。今年はまだまだ夏を感じるのは先のようです。

 

DSC_1241 DSC_1242

それでも、大人たちは元気でしたね。大勢の神輿はいいです。

DSC_1250 DSC_1253

27日は地元夏祭りの櫓建てを予定しています。

毎年具合が悪くなるくらい暑い中の作業、今年はどうでしょう。楽しみにしてる子供たちの為にも

晴れて欲しいですね。

 

 

 

 


家に関するご質問・ご相談、お気軽にお問い合わせください!

株式会社 齋藤工務店
〒245-0023
横浜市泉区和泉中央南
2丁目29番地11号