神奈川県横浜市泉区にある工務店|新築・リフォーム・耐震診断など家に関することならなんでもご相談ください。

株式会社 齋藤工務店
お問合せください

【泉区】リノベーション2

【泉区】リノベーション2

 

忙しさにかまけてまた、なかなか更新してませんでした。

改修工事の現場です。ほぼほぼ解体に目処がたって現在こんな感じです。

DSC_1091 DSC_1093 DSC_1088

なかなか壮観ではありますが、重機でガンガン壊すのと違い手壊しですからね。かなりハードな作業でした。

DSC_1094 解体してみるとわかること、開けてみないとわからないのが改修工事です。

こちらは浴室の土台部。土台のある程度の腐れは予想できますが、こちらは既に柱下部が無い状況。過度の通し柱も

半分腐ってました。特に浴室は家の隅に配置されるケースが多いので怖いです。

大袈裟ですが、この修繕だけでも工事着手いただいた価値があるのかなと思います。

もちろん、土台柱とも交換です。

DSC_1110 DSC_1112 DSC_1125

新しい間取りになる為、間仕切り部耐力壁の下に新たに基礎を作ります。

防湿シートを敷いて今回は防湿のコンクリートまで打ちました。

DSC_1138 DSC_1141

新たに駐車場となる部分のガラ、土出し。本当に暑い中お疲れ様です。

DSC_1133これから、内部の補強工事 造作工事が始まります。

やっとスタートといったところでしょうか。しばらく続きます。


家に関するご質問・ご相談、お気軽にお問い合わせください!

株式会社 齋藤工務店
〒245-0023
横浜市泉区和泉中央南
2丁目29番地11号