神奈川県横浜市泉区にある工務店|新築・リフォーム・耐震診断など家に関することならなんでもご相談ください。

株式会社 齋藤工務店
お問合せください

仕上げ工事2

仕上げ工事2

多忙にかまけて中々更新出来ませんでした。。。

町田家にも電気、水道が引き込まれました。何となく、家に血液が流れた感じがします。

 

PA253494  DSC_0660

作業も最終盤といことでタイル、塗装仕上げ、クリーニングと本日も皆さまありがとうございます。

PA253480  DSC_0625  DSC_0640

PA253482 翌日には和室の造作建具も納品。こうして建具屋さんがカンナをもって仕上げる光景も少なく

なってきました。やはり、専門職のカンナのみ使いは見てて気持ちがいい!

クリーニング工事も終わり、工種としては最後に畳の搬入を待つのみです。一息と行きたいところですが、次週からは外構工事が

始まります。お引渡しに向け気を抜かずに参りましょう。

 

話変わって日曜日は弊社も加盟する地域の商店会主催のお祭りに参加 朝から設営です。昨年は雨の為中止となりましたが、

今年は絶好の天気でした。

PA213446 PA213448  PA213447

異業種交流会を兼ねていますが、地域で仕事させていただいている中で出来るだけ、こういった催しにはお手伝いさせていただく

事は大事だと考えています。弊社のある横浜市泉区は横浜の中でもかなりローカル、、、な地域なので今回に限らず

地域の盆踊り、お神輿会、運動会、鯉のぼり大会、ふるさと祭りなる催しなど嫁さんも驚くほどかなり年間行事が多いようです。

私はトラックでの搬入や貸し出しなどもあり、ほぼ参加なのでかなりの方と顔見知り。近くに呑みにいくと大体声をかけられます。

いいんだが、どうかですが。下手なことは出来ませんね。。。

地域貢献は弊社の社是の大きな一つですから大事にしていきたいと思います。

今回もフラダンスやウクレレ、バンド演奏など例年以上に盛況でした。よくある焼きそば、焼き鳥午前で完売!残った

ポップコーンは最後は投げ売り状態。。。参加されたスタッフの方々、お疲れさまでした。

また、来年もよろしくです。

 


家に関するご質問・ご相談、お気軽にお問い合わせください!

株式会社 齋藤工務店
〒245-0023
横浜市泉区和泉中央南
2丁目29番地11号