神奈川県横浜市泉区にある工務店|新築・リフォーム・耐震診断など家に関することならなんでもご相談ください。

株式会社 齋藤工務店
お問合せください

9月9日 きゅうきゅうの日

9月9日 きゅうきゅうの日

横浜市消防局主催の防災イベントに参加してきました。

DSC_0484  DSC_0485

はしご車搭乗抽選とありましたが、私は全く無理ですね。小さいお子さんはキャッキャキャッキャして

おりました。

天気も良く、放水の体験や、展示ブースなど多くの子供連れの皆さんでにぎわってました。

うちの子はまだこれくらいが楽しいようです。!

DSC_0504

 

こちらは8月26日に赤レンガ倉庫で行われた防災フェア。規模としてはこちらの方が大きいですね。

消防、救急、自衛隊、特殊車両とかなりの台数が紹介されておりました。自分も初めて見る車両に少し興奮しました。

DSC_0425  DSC_0431  DSC_0434  DSC_0448

ただこの日は35度超え!海からの湿った風も相まって1時間みてヘロヘロでした。隊員の方々、イベント主催者の方々本当にお疲れ様です。

とにかく、息子が消防車好き。救助車2型、3型、2型化学車、ブロア車、何のコッチャかですが、子供の探求心には恐れ入ります。

今は消防車がかっこいいから大好きですが、今日みたいに災害の度に頑張ってくれてる隊員さんに【ありがとう】ってこれからも言い続けてくれるように

父は育ってほしいです。

それにしてもトミカさんはやるよね~。まだ、無い物あるのかな。。。

DSC_0498  DSC_0482

 

 


家に関するご質問・ご相談、お気軽にお問い合わせください!

株式会社 齋藤工務店
〒245-0023
横浜市泉区和泉中央南
2丁目29番地11号