神奈川県横浜市泉区にある工務店|新築・リフォーム・耐震診断など家に関することならなんでもご相談ください。

株式会社 齋藤工務店
お問合せください

【泉区】外部改修工事

【泉区】外部改修工事

弊社からすぐ近く、外部改修工事を着工致しました。

DSC_0522

建てられてから何度か改築を重なられてきたようです。

新築時の外装が残っている箇所、改築された時の箇所、それぞれが

仕上げがバラバラでした。

気になってはいたようですが、軒天部の劣化や塗装の時期も重なりましたので

今回の改修を機に統一感を出す形で外部リニューアル工事を行う工事です。

 

DSC_0321

だいぶ涼しくなってきて私ももちろん職人さんたちの動きも変わったように

思います。外部工事なので天気に左右されますが、完工に向け安全第一で

参りましょう。

 

外部の話が出たので、こちらは先日の台風でスレートの屋根が数枚飛んでしまいました。

P9063027  P9063026

ご近所の方からのご紹介で相談の連絡を頂きました。お施主様の話ではこれまでの

台風と違い、風向きが経験したことないものだったそうです。飛んだスレート屋根材が

敷地内に留まっていたのは幸いでした。ご近所のお宅や歩行者に落下すれば惨事ですからね。

逆方向に進む台風や上陸、竜巻、突風と近年は気候が異常です。異常気象と言いますが、

今後はこれが通常になるのかもしれません。

火災保険には風災特約があります。こちらは必ずご加入されること、また、不明な場合は

ご確認されることを強くおすすめ致します。、

こちらは緊急事態ですので急ぎ修補の段取りに入ります。

 

 

 

 


家に関するご質問・ご相談、お気軽にお問い合わせください!

株式会社 齋藤工務店
〒245-0023
横浜市泉区和泉中央南
2丁目29番地11号