神奈川県横浜市泉区にある工務店|新築・リフォーム・耐震診断など家に関することならなんでもご相談ください。

株式会社 齋藤工務店
お問合せください

【旭区】屋根改修工事 完了

【旭区】屋根改修工事 完了

屋根改修工事完了しました。

P5190951  P5190949

P5190940 P5190941

瓦の撤去を含め4日間。

今回は軽量化を考慮して金属屋根への葺き替えとなりました。

これは参考値ですが、瓦屋根150kg/坪  金属屋根20kg/坪。もちろんこれに

野地合板や役物などが加算されますので正確ではありませんが、それでも1/3以上の

軽量化となります。

弊社、耐震改修も多く行わせていただきますが、ご相談から真っ先に検討するのが

屋根を軽くする事です。単純にそれだけで0.2 屋根の大きさによっては0.4(1が基準)

改善値が期待できます。

ただ軽くすればいいわけでも、瓦がダメということではありません。瓦屋根の重厚感など

他にはない趣があります。

今回は雨漏りの改修と軽量化したいという意向に沿うものでご対応させて頂き、お施主も

スッキリしたと喜んでいただけました。

 

このところ、本当にタイミングの話なのでしょうが、雨漏りのご相談を多く頂戴しております。

その中で、よくうかがうのが「塗装すればいいかな」という事です。

根本的には雨漏りの原因は塗装ではありません。塗装は雨漏りや建物の劣化を未然に予防するもの。

塗膜によって一時的には【止水】には成りうるかもしれませんが、既に雨漏りして

しまっている場合には(簡単ではありませんが)原因を特定してから改善策を検討してください。

 

くれぐれも(このままでは大変なことになる)と不安を煽る訪問業者にご注意を!

 

必ず信用できる屋根、外壁、防水の納まりなどがわかる方にご相談してください。

 

 

 


家に関するご質問・ご相談、お気軽にお問い合わせください!

株式会社 齋藤工務店
〒245-0023
横浜市泉区和泉中央南
2丁目29番地11号